木工房あーるすの木工仲間のリンク集|ずばいち   

ズバいち

(^o^) びんぼー木工房 R's 「あーるす」 の木工の輪 (^o^)

びんぼー木工房R’sと相互リンクしていただいているサイトをご紹介いたします。

リンク集

言わずと知れた僕のお師匠さんです☆
とにかくアイデア満載で、見てるだけで楽しいですよ(^o^)
へんてこ木工と言いながら実に実用化できるアイデアが一杯です☆
木工する方なら是非一度お邪魔してみて下さいm(_ _)m
僕の木工のきっかけとなったお師匠さんです。
とにかく丁寧でキッチリとされている印象が強いです。
木工するのに最低限必要な治具の自作が分かりやすく載っています。
役に立つこと間違い無しです!!
しらやんさんの丁寧な作業工程ご覧あれ(*^_^*)
椅子の誕生日というタイトルで、椅子のことばっかなんかな?
と思いましたが、そんな訳はありませんでした。
治具作りの名人、古い機会のレストアもされてます。
一度行ってみて下さい(^^)/
思わずほっこりしてしまう可愛らしいミニチュア木工です☆
どうしたらこんなに小さいものが、こんなにきれいに出来るんでしょう??
一見っていうより、超何見もの価値ありですよ〜。
水彩画に木工に菜園に車にPCにDIYに・・・・・
ごっつい多趣味というか器用な方がおられました!!
ある晩、僕の携帯に知らない番号から、電話がかかってきました・・・
「初めまして、ボルドーと申します。」「えぇ〜!!マジっすか??」
という行動力のある方です。
(僕がリンクのお願いの時に住所と電話番号を載せていたのでご存じな訳ですよ)
木工歴は短いと言うてはりますが、実に丁寧でセンスのある作品が魅力的ですよ(*^_^*)
児童文学を生業とされている木工家さんです。
やはり子どものことを想う優しさが作品からにじみ出ていて感動です☆
僕も2020現在子どもが10人いますので、この優しさを肌と勘で学びたいです(^o^)
高知在住の同世代!!
マイホームを建てて資金のない中、作っちゃうぜMy工房☆
なんか勢いがあって良いですね〜☆
同郷の職人☆
丹波の奥深い山間の里で織りなす布 丹波布!!
I LOVE TAMBA ですね☆
センスを感じるブログ、是非行ってみてくださいm(_ _)m
ミニチュア木工というか芸術ですね☆
しかも、これを手作りの可愛らしい道具で作ってはります。
職人さんって凄いな〜とつくづく思わせられる方です!!
 alt=
子だくさんなパパさんのDIY日記☆
たまたま見かけたリフォームのブログだったんですが、
中二階の仕上がりにセンスを感じました☆
設計士さんでもついてはるんかな〜?と思ったくらい、
ほぼ家の中を全改されているように見えますが・・・
同郷丹波のプロ木工家さんです☆
丹波市に年輪の里という大きな公園がありまして、
そこの木工館で教えてはる方です(^o^)
刃研ぎを検索してたらヒットして、それからちょくちょく拝見しています☆
とにかくプロはすごいっす。
北の大地、北海道で木工をされてるtorayoshiさん☆
リンクのお願いメールを送ると、本当に丁寧な返事が返ってきました(^o^)
人の良さそうな感じがプンプンしています☆
額縁が印象的なtorayoshiさんのブログへ行ってらっしゃーい(^^)/
なんか惹き込まれるブログなんですよね・・・☆
木工のページに行くのに少し時間がかかりますが、
そこに行くまでのページが退屈させないんですよ!!
そして木工のところに行くとやっぱきっちりしてはります☆
最初の「山ウォーク」の下りが気に入ってます(*^_^*)
ロンゲのオヤジさんのブログ、楽しいっすよ〜☆
inserted by FC2 system